27歳の夏休み

出演者が好きだったので「27歳の夏休み」というドラマスペシャルを見ている。
でも、どうも私には合わない感じがする。
元同級生の女二人(木村佳乃瀬戸朝香)が、一人の元同級生の男(谷原章介)との恋愛関係を望むライバルになり、駆け引きやケンカしながらも、付き合っている。
こういう関係が、まずわからない。
駆け引きしながら表明上は仲良くするくらいなら、友達付き合いなんてしたくないよー。
みんなに憧れられる優男の谷原さんが、いろんな女性に優しくて期待させる言動をしていて、最初はそれが理解できなかった。
でも、それには深い訳があったことが、わかって納得した。
全校女子のアイドルでいても、自分が好きなのは別の男性では、困っていただろう。
そういう人がいても、別にヘンなことではないし、「そうなんだ・・・」と思うだけ。
ただ、ゲイの相手をみつけるのが難しそうで、恋人を作るのは大変だろうなと思った。
全体的なドラマの雰囲気は、明るくて、ハッピーエンドで、よかった。
ドラマの後に、ダイエット飲料のCMがあった。
「軽くヤバイ」
と言って、お腹をつまむCMだ。これを見ると、正直、ムカつく(苦笑)
観月ありさ工藤静香、と痩せすぎくらいのタレントが、ヤバイなら、誰がOKなの?
もっと痩せすぎくらいじゃないとダメなら、たくさんの人が拒食症になってしまいそう。
太りすぎてしまった、私のひがみだろうか?