振り付けダンスと「はるか17」

連続ドラマが終わってしままったので、淋しくてしょうがない。
私は、朝は「めざましテレビ」を見るけど、あとは「特ダネ」で気になるニュースを見るだけで、「笑っていいとも」、昼ドラ、再放送サスペンスドラマも、めったに見ない。
ほとんど自宅の生活なのに、昼はテレビも見ないので、昼寝してしまうことが多い。
まあ、眠気があるような薬を飲んでいる持病もあるから、しょうがないんだけど。
昼寝なしや、家族がいてビデオにできない時は、ますます時間の過ごし方に困る。
夕食準備時間あたりからが、私の楽しみなテレビタイムになる。
夕食時はバラエティを、後は、じっくりとドラマを見る。これで一日という気がする。
今、「学校へ行こう」のダンスユニットが、見ていておもしろい。
企画的には、昔の「元気が出るテレビ」のダンス甲子園に、似ているとは思うけど。
グループダンスは、見ていてかっこよく、私も、踊れたら楽しいだろうな、と思う。
ああいう、アイドル系の振り付けダンスを、教えてもらえたら、私でも、ダンスする気になるんじゃないか?と思い、教室を探したことはあるが、なかなかみつからない。
一人でビデオ買って、練習しても続かないのは経験済み。人も一緒の目的がないと。
嵐の「ピカ☆☆ンチ」やトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」などの振り付けが好きだ。
なんでもいいから、楽しく体を動かせることをみつけないと、さすがにヤバイと思う。
ここまで書いてから、ボーっとテレビを見ていてたらソファアで眠ってしまっていた。
気がついたときには、深夜1時近く。「はるか17」というドラマの後半だった。
これは、見たかったので、録画予約もしてあった。巻き戻して最初から見なおした。
平山あやは、メガネにリクルートスーツでも、十分にかわいいと思った。
古田新太や金子貴俊も、コメディドラマには欠かせない感じで、おもしろい。
ただ、金子くんのとってきた仕事は、H系のすぎて、かなりマズイかった?と思った。
ごく普通の主婦が、年齢をごまかし、パートでアイドルになるマンガも読んだことがあって、おもしろかった。でも、原作マンガは別で「はるか17」というのがあるよう。
マンガ喫茶ででも、読んでみたいなと思う。