赤い疑惑

昨日放送していた「赤い疑惑」を、録画しておいた。
おもしろくなかったら、途中で見るとやめるつもりだったけど、最後まで見てしまった。
内容は知っているし、キャストも合わないかな?とは思ったけど、なんか引き込まれた。
悲劇の連続でべたべたな感じが、ストーリー展開のテンポのよさなどもあって、けっこうおもしろかった。
裏番組のドラマも見たいし、続きも、録画して見ることになるだろう。
私は、山口百恵さん三浦友和さん主演の「赤い疑惑」を、小学生の頃に、夜遅くまで起きて、楽しみに見ていた。
「このドラマの続きを見るのだけが、私の楽しみ!」
とまで思っていた。
二人の純愛物語に憧れて、次々に明らかになる悲劇にハラハラしていた。
ラブシーンがあるというだけで、ドキドキしながら見ていた。
ドラマでの難病といえば「白血病」、異母兄弟など運命の悲劇の連続、今では、いろんなドラマで使われすぎて、改めてストーリーを作ると、おかしな作品になりそう。
でも、昨日の「赤い疑惑」は、主題歌もそのままで昔の雰囲気があって、よかった。
ただ、あの頃の三浦友和さんの雰囲気を演じられるような俳優、いないかもしれない。
藤原竜也さんは、違った雰囲気すぎて(ちょっと頼りないけど、若さがある?)逆に、よかった気がした。
石原さとみさんは、私には幼い感じがした。
山口百恵さんの雰囲気を出せる人は、いないと思うから、それはそれでいいと思う。