クロサギ

氷柱役の堀北真希さんは、旦那のお気に入り。
女優さんキライの旦那が、めずらしく可愛いと誉めながら見ている。
今回は、共済組合の詐欺で黒崎(山下智久)は佐多(黒沢年雄)を騙す回だった。
佐多が理事長の「きさらづ共済組合」がマルチまがい商法の詐欺らしい。
黒崎はファンドマネージャーに変装して、潰れた信用金庫の元理事の息子に会った。
そして佐多に対して、信用金庫の買収話をまとめると、お金を騙し取った。
警察官キャリアの神志名(哀川翔)の過去もわかった。
実父が詐欺で逮捕されたせいで、自分の名前や年まで変えられたらしい。
私怨の晴らし方を教える?で、黒崎を殴るシーンは暴力的で見ていられなかった。
佐多のマルチまがい商法とは、自分が勧誘した人より下の人からお金が入る。
ねずみ講のようなもので、どうして皆が騙されるのか?私には理解できない。
お金の収入が無限に続くなんてこと、あるわけないだろうに、と思って見ていた。
ゆかり(市川由衣)は、氷柱の黒崎への気持ちに気づき、三角関係になってきた。
どちらの女性も、詐欺をやっている間の黒崎は選ばないんじゃないか?と思った。
ところで、桂木(山崎努)のシーンが、私はどうもダメ。
俳優さんでは好きな方だけど、口から食べ物を・・・の演出が見ていられない。
今回は、笑いどころが少なく(信用金庫の息子くらい)地味目な話だったかな。