トップキャスター+谷原

10年前に椿木春香キャスター(天海祐希)がスクープした事件がきっかけだった。
柴田勝俊(児玉清)までもが、ダーツの矢で首を刺され、襲われてしまった。
一瞬、ヤガモのニュースを思い出してしまった。
飛鳥望美(矢田亜希子)は、コバンザメの言葉にこだわり「私は?」と悩んでいた。
10年前の事件とは、闇金からの借金でダーツの矢で刺してしまった件。
それが、今になって「誤報では?それで復讐しているのかも?」と報道されていた。
今回の事件は、その時に会社を潰された闇金の元社長の犯行だった。
10年前の犯人は、出所して奥さん(りょう)と子供のいる銭湯へ帰って行った。
子供が会っていない父の似顔絵を描く、帰るコールで氷水を一気飲み。
このシーンは「ベタだなー」と思いながらも、家族の絆を感じてジーンときた。
ところで、このドラマにも出演中の谷原章介が「Hey!Hey!Hey!」にゲストだった。
藤木直人さんが歌ゲストで出演していて、その俳優仲間という感じだった。
バラエティでのトークはあまり聞いたことがなかったが、よくしゃべっていたと思う。
それにしても、この2年くらいのドラマ出演はすごいと思う。
主役ではない代わりに、重要な脇役で、続けて出演している。
私の見ていただけでも「ごくせん 2」でのマジメな先生役、「恋におちたら」でのエリート社員役、「幸せになりたい!」での見掛け倒しの男、「大奥〜華の乱」での憎めない将軍様、と印象的な役ばかり。
二人のデビュー作の映画「花より男子」での道明寺役も見た。
最初に出演を見た記憶は「救命病棟24時 2」での医師役だった。
谷原章介さんのような人が、ホントに売れている俳優さんになるのかも、と思った。