トップキャスター

今回のゲストに、葛山信吾さんが画家役では、ちょっと意外でおもしろかった。
真珠夫人はたま見ただけだが、セリフや展開がありえなさすぎておかしかった。
この人も仮面ライダー出演していたらしい。ヒーロー物出身俳優も多いなー。
小吉(生瀬勝久)がインタビュー録画のため、娘のお遊戯会ビデオを泣く泣く消し重ね撮りは、親の気持ちと仕事としての板ばさみで、切なかった。
それを、歩道で確認しようとして野原芽衣松下奈緒)が落として壊す。
これは、ニュースを大事にの人ならよけいにやらないだろう、ありえないと思った。
椿木春香(天海祐希)の推理と行動力で、インタビューは生出演になって番組は成功。
ドラマとしては、こんなものかな?と思った。
ただ、葛山さんの画家が、賞を辞退したり理由が、亡くなった母からの
「最近の絵は暗くて、元気がでない」だったかな?だから、その絵で賞はもらえない。
絵を描いていた理由も、母に誉めてもらいたいから。
世界的に偉大よばれる人でも、動機は単純なものなんだろうなーと思った。