少年たち(1)初回

  • ケーブルで7年くらい前(1998年)のNHKドラマ「少年たち(1)」を見た。

相葉雅紀くんと山下智久くんが、出演していたと読んだからだ。
犯罪で捕まり家庭裁判所で調査されている少年の役だった。
調査官役が上川隆也さんと麻生祐未で、この二人も好きな俳優さん。
他にも、高橋一生さんや吉野紗香が出演していたが印象はあまり変わってなかった。
相葉くんは、まだJr.の頃に「新宿少年探偵団」に主演していた。
共演者には、松本潤くん関ジャニ∞横山裕くん深田恭子さんらがいて豪華だった。
そこで、少年役は見ていて、今より幼い感じや話し方は同じだった。
役柄的に父親と上手くいかなくて暴走族になので、冷めた感じの目をしていた。
山下智久くんは、14才で父を刺殺?の役だった。
そのわりに、調査室での態度は、いい雰囲気で子供っぽく、可愛かった。
山下くんは、演じていた時はまだ13才?
うちの息子と同じ年なのにが全然違う、目がメチャ可愛い!(息子は別でかわいいが)
同級生達でも、あんなに大きくクリッと輝いている目の子は、見たことがなかった。
話し方や笑顔もホントに可愛い(としかいいようがない)
そりゃ、事務所としてもドラマにいろいろ出演させて、人気者にさせたいだろう。
それで、数年後には悲しい目の詐欺師役で主役、凄いと思った。
コンサート映像では幼い頃の姿も見ていたが、ドラマでは初で、よろこんでしまった。
全3話のうちのまだ1話だけなので、結末がわからない。
だから、ストーリー的なことへの感想は、今はまだ書けない。
NHKだし硬派なドラマだけど、続きは気になりおもしろい。