特命!刑事どん亀+SMAP

最近、子供の方が、この手の刑事ドラマが好きなようだ。
主演は西田敏行と正統派ぽいのに「警視庁極秘捜査課」で潜入捜査ばかりしている。
今回の「顔を入れ替えて海外逃亡させる」なんてストーリーはSFの世界だ。
捜査をしているというより、別人になりすまし、芝居をしている感じだった。
あまりのバカバカしさに、逆に笑って見てしまった。

懐かしの音松くんでの踊りや自己紹介をしていた。
他のメンバーも恥かしそうではあったが、中居正広さんが一番メチャメチャ照れてた。
他の番組でも「デビュー曲は恥かしくて歌えません」と言っていたこともある。
今もコントをやっていて、キザだったり恥かしかったりはあるのに、なぜ?と思った。
それとも、デビュー当時の歌やコントは特別なのかもしれない。
そのころのことを思い出してしまうのかも?
SMAPの「Dear WOMAN」は化粧品会社のCMソングで、聞いた時から気になっていた。
かなり曲調もダンスも気に入っている。
ところで、その曲になると木村拓哉さんが大きなサングラスをかけるのは、なぜかな?