学校へ行こう!

今日の「学校へ行こう!」は、録画セットしながら、見ていた。
高校生によるダンスの「フリツケ甲子園」の決勝が見たかったからだ。
正直、昔やっていた「ダンス甲子園」のパクリ企画だろうな?とは思う。
偏差値の高い高校しか出場できないのも、なんかだかなぁ?とは思う。
でも、若い男子高校生たちが、ジャニーズダンスを踊る姿は、やっぱりかっこいい。
子供に「ダンス習わない?」とすすめてみたり、自分も踊れたらいいな、思っていたり。
子供の学校の体育祭では、V6の曲で、フォークダンスらしい。テレビの影響かも?
優勝した高校生達が、番組の祭りの時に3000人の前で踊ったのは、かなりよかった。
ジャニーズ用の衣装を着て、大勢の前で踊るだけでも、かなりの緊張だったと思う。
その上、火柱が上がったのを見たときには、見ている私の方が興奮してしまった。
あんな火柱、SMAPのライブのニュースで見ただけだよ?芸能人でも、なかなかやってもらえないよ?って。
大勢にの前で、歌ったり踊ったりは、あまりの快感で、やめられなくなるらしい。
いろんな芸能人が、そう語っているのを、聞いたことがある。
優勝した高校生達が、受験をやめてジャニーズに入ろう、なんて思わないかな?と考えたりもしていた。
ただ、あの事務所に入るには、もっと若い頃からじゃないと、かもしれない。
運動不足だし、あの振りの簡単バージョンでも、どこかで教えてくれないかな?