ヒットコレクション

男闘呼組のライブビデオを見た後、ヒット集のアルバムも中古で注文した。
期待以上にいい曲が多くて、パソコンのところでも、聞いてみたかったからだ。
それに、ライブでの歌い方とCDでは、聴いていやすいのは、CDの方だし。
好きだったわりには、デビュー曲くらいしか知らなかった。
他のビデオで「いい曲、誰の曲だろう?」と思うと、男闘呼組だったりもした。
CDで聞くと、曲もいいし、かすれたような声や歌い方もいい。
なんで、早めに解散しちゃったんだろう?と改めて思う。
曲は、ジャニーズ事務所が持っていることになるのかな?後輩もよく歌っているようだ。
私が、今、一番に気に入っているのは「嵐」というグループだ。
歌や踊りはかっこよく、笑顔を見ていると和むところ、さわやか青年の雰囲気が好き。
ドラマでの役柄も、おもしろかったり、和んだりしていい。
その前は、ジャニーズ系ではなかったけど、やはり和むところが、よかった。
でも、男闘呼組は、ロック系だから、そういう感じとは違う。
むしろ危うい感じだったり、わざとかっこよく、という感じと、何より曲がいい。
ただ、一つだけ問題がある。解散して時間のたった、今の姿を知っているところだ。
岡本健一くんは、年のわりには、かっこいい方だと思う。
だけど、ドラマに出演している役柄は、犯人役が多くなってしまっている。
他では、すっかり年相応のおじさん?(私より若いと思うが)に見える人もいる。
成田昭次くんの今の姿や歌声は、興味はあるが、知らないほうがいい気もする。