楽しいドラマを

昨晩は、早寝をしたため、中途半端に目が覚めていて、困った。
昼寝しないと、眠気で運転できないのに、夕方まで眠れず、結局ずっと自宅だったし。
一日が長いのに外出する気にもなれずで「はるか17」の録画ビデオを見ていた。
今期は、木金にあるドラマしか、はまって見ていない。
このドラマは夜中だけど、録画しながらも、ほとんどリアルタイムで見ている。
最初の予想よりはシリアスで、はるか自身が本気になるまでに時間がかかっていた。
芸能界の裏話的なところが、一番に、見ていて楽しい。
「幸せになりたい!」も、テレビ局のドラマ部が舞台で、楽しみにしていた。
深田恭子さんはかわいいし、谷原章介さんの「見掛け倒しの男」ぷりはおもしろいし。
ただ、この2回のくらいの展開は、内容にほのぼの感がないし、共感できなかった。
ただ、楽しんで見ていられるドラマって、今は「宮藤官九郎」脚本くらいなのかな?
きみはペット」のようなラブコメディは、何度見ても笑えて、よかった。