笑われる女

恋のから騒ぎドラマスペシャルの「笑われる女」だけ、見た。
他の番組を見て、チャンネルを回したら、いつもと違った国仲涼子さんがいたからだ。
いつもの国仲さんは、大人しい清楚なお嬢様のイメージが、私にはあった。
でも、今回のドラマでは、女の子っぽい髪型や服装をしていて明るい雰囲気、彼氏に貢いでいる大学生役で、新鮮に感じた。
彼氏役は、袴田吉彦さんなのだが、わざと髪を立てて、夢ばかり追いかけ他のも彼女がいる「だめんず」でまた新鮮。
曲がり角の彼女」での、好青年ぶりは、かっこよかったのに(笑)と思ってしまった。
ストーリーよりも、キャストで見ていた感じだった。
「木更津キャツアイ」や「タイガー&ドラゴン」で、三枚目役だった阿部サダヲさんも出演していた。
この人も、いつもと違って若い見え、マジメな好青年の役だった。
ドラマの途中から、国仲さんと阿部さんなら、いいカップルなのに、と思わせてくれた。
結末は、予想どうりだったが、見ていて楽しかった。
ドラマは、まずはキャスティグが大事だな、と思った。