みなおかSP

とんねるずのみなさんのおかげでしたSP]を旦那と一緒に見ていた。
私の目的は、「電車男」で有名な伊藤淳史くんのチビノリダー時代の映像だった。
たぶん、今が旬だし後半だと思い、お風呂に入っていたら、もう済んだらしい。
ガックリしたが、旦那がこの番組を録画していて、後から見れた。
ホント、4歳の頃でシーンで時間も短かった。もう17年くらい前のことだし『ドラマ「電車男」役をするようになった』のコメントもなかった気がする。
これでは、チビノリダーの子役が成長して、電車男の役をやっていたことに、気づかない人もいるかもしれないなーと思った。
びっくりしたのは、松嶋奈々子さんがコントで出演していたシーンも流していたこと。
松嶋さんとしては、その後でNHKの朝ドラ女優になり、今は、一流女優だと思う。
事務所としては、出演していた経歴すら消したいのかな?と思っていたからだ。
さすがに、恥ずかしいセリフをしぐさ付きで言わされてしたシーンは、流れなかった。
あとは、宮沢りえさんの、セーラー服姿は、ホントにかわいかった。
長寿番組で、アイドル系の歌手や女優さんも出演していて、貴重な映像の宝庫だろう。
私も、最初の頃の「みなさんのおかげです」は、よく見ていて、楽しんでいた。
改めて見ても、「とんねるず自身が、体張っていたな」と感心し、おもしろかった。
それが、途中から、ほとんど見ていない。
とんねるず自身が何かをやるより、ゲストに何かをさせたり(食わず嫌い王)スタッフとの内輪ウケコント、石橋貴明さんの毒舌に、ついていけなくて楽しめなくなったからだ。
それでも、総集編をみると、おもしろかったコーナーもたくさんあった。
ああいうのは、若いパワーがないと、もうできないかもしれない。