踊る!さんま御殿!!SP

特番の時期でいつもの番組もなく、途中からの「踊る!さんま御殿!!SP」を見ていた。
芸人の回で、岡村隆史さんが35歳にはおどろいた。
もう何年も番組やっているし、そうかもしれないが、もっと年齢は若いと思っていた。
芸人の回のトークは、ウケをねらってくるから、どこまではホントか?わからない。
岡村隆史さんの明石家さんまさんへの発言には、旦那はマジで引いていた。
私は、少しは本音もは入っているだろうけど、芸人としてもウケ狙いだと思った。
アナウンサーの回は、マジメな人の本音トークだけに、逆におもしろかった。
ズームイン!!朝!」のメインになった、羽鳥慎一アナウンサーが、気になった。
苦情のファックスを読むと、落ち込んで立ち直れなくなるので、読まないらしい。
もう、全国の朝の顔だし、いろんなところで声もかけられるし、噂もされてるだろう。
そんな弱気で、全国ネットのあなうんさーをやっていけるのかな?と心配になった。
その点、江川卓さんは、本番中でもトイレに行けるくらい神経が太いように見えた。
だから、いろんなパッシングに負けず、今も第一線で野球解説できているんだろう。
船越英一郎さんの、奥さんからの管理ぶり(スケジュールはすべて知らせて、電話連絡も欠かさない)には、さすがにおどろいた。
それを、旦那に話すと、
「そんな生活、俺には耐えられない、信じられない」
という反応だった。
私だって、一日の行動を紙に書いて提出、とかになったら、耐えられそうにない。