松本潤くんのドラマ

松本潤主演の「金田一少年の事件簿露西亜人形殺人事件」をレンタルで子供と見た。
前に、SPや他の回はいくつか借りて見ていた。
SP「魔術列車殺人事件」で、出演していた高遠(藤井尚之)さんが、再登場していたのには、びっくりしてうれしかった。
SPの時は、わざと冴えない格好をして、目立たない感じのマネージャーだった。
でも、今回は、いかにもという感じのメガネをして、ちょっと迫力もあった。
私は、ドラマの中の、こういう遊び心がけっこう好き。
一(松本潤)と高遠(藤井尚之)の、敵か?味方か?よくわからない会話がよかった。
鈴木杏ちゃんもかわいかった。年齢がちょうどだからか?ジャニーズとの共演が多い。
ストーリーの方は、ミステリーのネタバレはマズイと思うので書かないでおく。
それで感想を書いているのは、ちょっとムズカシイ(笑)
松本くんは「ごくせん」のパート1に出演していたが、実はあまり印象に残っていない。
このドラマも見ていたのだか、調子のよくない時期で、あまり頭に入っていなかった。
それよりも「きみはペット」での、可愛い男の子役の方が印象的で、楽しかった。
「嵐」のファンは、ドラマの後だが、ジャニーズ主演ドラマは、けっこうよく見ている。
気軽に笑いながら楽しめるところがいい。