花より男子 映画版

内田有紀主演の「花より男子」の映画版のビデオを、一人で見ようと用意していた。
ところが、映画を見て帰宅した旦那が、昼ドラを見ながら
「他のもっとおもしろいドラマのビデオとかないの?ドロドロ系じゃなくて」
と言い出したので、「花より男子」のビデオを、一緒に見ることになった。
これには、10年前の谷原章介さんと藤木直人さんが出演していた。
映画のストーリーより、二人の演技ばかり見ていた気がする。
谷原さんは、今の「幸せになりたい!」のように、かっこいいのに、おかしな人。
藤木さんは、憂いを含んだ美少年ぽい感じで、どちらも雰囲気は変わっていない。
旦那は、
「なんだこの展開?こんな男たちのどこがいいんだ?」
などと言いながらも、笑いながら見ていた。
私は、原作マンガを数冊だけ読んだ。
これぞ、昔よく読んでいた少女マンガの王道かな、と思った。
時間が、一時間15分くらいしかなく、話も原作の最初のストーリーだけだった気がする。
これをまた、松本潤くん、小栗旬くんでドラマ化するのは、楽しみ。