サプリ+フォークソング

  • なんとなく「サプリ」を見た。

カレールーのCMを今岡(佐藤浩市)達のチームが担当することになった。
ミナミ(伊東美咲)は、料理は苦手なのに見栄を張り試食用のカレー作りを引きうけた。
見かねた勇也(亀梨和也)が料理作りをやってあげることに。
試食の場所は今岡(佐藤浩市)のマンションを勝手に使用。
おいしいカレーで、皆がCMのコピーを考え始めた。
でも、私にはそのコピー、あんまりおもしろくも説得力も感じなかった。
今岡の彼女のヨウコ(白石美帆)と娘のなつき (志田未来)の関係はおもしろかった。
ミナミは荻原(瑛太)への切ない想いが複雑で迷っていた。
ミズホ(りょう)とミナミの会食は、恋する相手が同じでイヤミの応酬。
よくそんなんで、一緒に食事に行く気になったな、と思った。
勇也は、皆に刺激されて、自分もコピーを作り始めた。
ユリ(浅見れいな)が、自分の参考本を貸してくれ、応援してくれた。
プレゼンの場でも、勇也のコピーはけっこう評判がいい。
でも、そのコピーもそんなにいいとは感じなかった。
バイトなのに、そんな仕事まで参加できるの?とつっこみたくなってくる。
コピーは、広告代理店が舞台だと身近なCMで比較されるから作る方も難しいかも。
ミナミは荻原のことを考えたすぎて、冷たい言い方で振ってしまう。
ユリの仕事に対する想いを知り、勇也といい感じになる。
ここは、恋愛ドラマに王道シーンという感じで、ちょっとドキドキした。
まだ、ミナミ・萩原・ミズホ・ミズホの夫の関係がメインで勇也は相談できる年下くん。
まあ、美男美女を見て、楽しむためのドラマかな。

料理してなくて歌、木村拓哉くんの髪形も違う?でテレビ欄をみると歌の総集編。
歌っていた曲は、ほとんど知っている。フォークソングはよく聴いていた。
特に「22才の別れ」「なごり雪」「翼をください」は何度も歌ったことがある。
テレビの前に座り込んで、聴き入ってしまった。