ジュニア名鑑

  • 古書店で「ジャニーズジュニア名鑑」をみつけた。

1988年や2000年など、いろんな年のものが置いてあった。
その頃は、滝沢秀明くん現「嵐」メンバー山下智久くんなど豪華メンバーだった。
今、気になっているジャニーズ系のJr.時代の姿に、とても興味がある。
「ジャニーズジュニア名鑑 2000 SUMMER VOL.8」を買ってきてしまった。
表紙に、代表的なメンバーがプリントされていたのでつい(笑)
どのメンバーも、いかにもアイドルらしくという表情なのが、おかしかった。
デビュー前後と現在で、かなり変わっている人とほとんど変わらない人それぞれ。
滝沢秀明くんは、この頃にはけっこう青年ぽくて、現在とあまり変わってない気がした。
二宮和也くんは、今は短髪だから雰囲気が違うが、長髪ならほとんど変わっていない。
さすが、永遠の17歳だ。
松本潤くんは、けっこう変わっている方だと思う。
少年だったのに、色気のある青年になっていて、貫録さえ感じる。
山下智久くんは、昔は茶髪が多かったようだ。
幼い頃から可愛くて美少年だったが、黒髪の今の方が私は好み。
生田斗真くんは、かなり可愛い少年で、扱いも大きい方だった。
ドラマも舞台もなのに、いまだにJr.つきで呼ばれてしまうのに違和感も感じている。
KAT-TUNのメンバーは皆かなり変わっていて、昔の写真を見てもわからないかも。
一番に変わったと思ったのは、大野智くん。
髪形が長髪すぎた時期に撮影したのかな?あまり似合ってなかったような気がした。
私は、Jr.時代の大野くんの映像をみて「私好みの美少年」と思った。
節目がちで、あどけなく、キレイな顔立ちと歌声がよかった。
現在は、短髪が多く、ちょっとおじさんぽいキャラになっている気がしている。
これはこれで、見ていて癒されて好み。
こうやって、現在活躍中の人の幼い頃の写真を見るのは楽しい。