結婚できない男

信介(阿部寛)は脱水症状で夏美先生(夏川結衣)の診察を受けていた。
スポーツジムで汗をかきすぎたせい?
診察が終わると中川(尾美としのり)に強引に誘われた。
そして、中川の妻の圭子(三浦理恵子)も来ている中、ホントは中川が待ち合わせしていた長沢由紀(三津谷葉子)と付き合っていることにされた。
沙織(さくら)に、一緒のところを目撃されてしまった。
英治(塚本高史)摩耶(高島礼子)みちる(国仲涼子)夏美に「彼女ができた」と思われる。
日曜日に、気合を入れて洋服を選んだ信介は由紀とオープンカフェに。
若い女性とのデートにウキウキした感じが可愛かった。
ホントはしつこい元彼に信介を新しい彼で見せたいという由紀の頼みだった。
それを偶然、夏美とみちるが目撃していた。
結局、元彼は姿を現さなかったが、由紀からのお誘いメールにドキッとしていた。
信介は、由紀に電話をかけ、テーマパークでデート。
疲れながらも楽しかった信介に「元彼と結婚することにした」と由紀。
信介はちょっと残念だったのかも?
それでも「おめでとう」と由紀を祝福した。
夏美は見合い相手に「恋愛して結婚したいんだと思います」と素直な気持ちを話した。
見合いは上手くいかなかった。
でも、信介から「うまく行きましたか」に夏美は「また会おうということになりました」とウソを話した。
信じた信介は、結婚のお祝いを買いに行ってしまった。
慌てた夏美はお店に走り、信介を止めた。
ウソをついたことを話す夏美に、信介はまた、無神経な言葉をかけた。
夏美は、また怒ってしまった
今回は、若い女性相手にうれしそうにウキウキしている信介がよかった。
また、犬のケンとは、恋人同士の密かな逢引という感じがしてほのぼのした。