黒い太陽

  • 深夜を楽しみに「黒い太陽」を見た。

永井大の表情が最初の頃とまったく違い、ホントに黒く見えた。
立花(永井大)は新人キャストを入店させたり、いろんな工夫をしていた。
でも、なかなか売上げは伸びない。
それで、黒服の一人をクビにして残った黒服たちの給料を下げてしまった。
黒服もマジメに仕事していたのに、それは怒るでしょ、とつっこみたくなった。
大滝(吹越満)が千鶴(井上和香)のやる気のなさを報告してきた。
立花が話をすると、千鶴に笑子(酒井若菜)との関係を聞かれて、
「笑子はオレのためにがんばってくれている」
と、笑子を認め関係を否定しなかったことが、うれしかった。
立花はスカウトマンのケン(田中要次)に汚い仕事を頼んだが「真っ黒だな」と言われ断られてしまった。
給料をカットされたことで黒服たちの怒りが爆発。
笑子と付き合っていることもバレ「店を辞めろ」を立花は襲われた。
他のシーンでもやられていて、今回の立花は殴られ蹴らればかりだった。
三宅川(峰岸徹)にけしかけられ、立花は藤堂社長(伊原剛志)の弱みをさぐっていた。
千鶴が、国会議員も参加の藤堂地下パーティーに行った。
そこでは、カジノもおこなわれていて違法行為があった。
立花は、この件をネタに藤堂を脅したが、すでに証拠隠滅されていた。
千鶴がいい子ぶりながら立花を裏切り売っていた。立花はクビになった。
泣いている姿を見ても、ただのイヤな女にしか見えなかった。
一年後、立花と笑子が一緒に働いていたシーンではほっとした。
立花は健気でかわいい笑子と、成功してほしい。