今週、妻が浮気します

ユースケ・サンタマリア(夫の堂々ハジメ役)の良き父・良き夫ぶりはハマリすぎ。
失敗するのに憎めない感じの社員役も似合っていた。
『ここまでやっているんだから、妻は満足しているはず』
と思い込んでいたところもリアルに感じた。
石田ゆり子(妻の三枝陶子役)は、仕事をしながらも家事や育児もやり、優しい笑顔。
あれが本来の姿なら、がんばりすぎで、立派すぎ。
どこかで気を抜かないとストレス溜まってしまうだろう、などと思ってしまった。
私は、他の用で別室にいて、後半からは一人で録画を見た。
だから、旦那のドラマを見ての感想はわからない。
ただ『妻は浮気なんかしないものだ』と思い込んでいるところはあるよう。
それでいて、私が外に出ようとしたときは反対した。不安だったらしい(何が?)
私自身は浮気経験はない。でも、他の人に関心を持つことはある。
それが芸能人だと旦那は「趣味」と応援してくれる。浮気の対象にならないから?
私は旦那に「隠そうとする意志のある浮気ならいいけど、本気はダメ」と言っている。
隠す意志がある=家庭を維持したい、だと思っているから。
ただ、私も『旦那は浮気なんかしないもの』と思って疑ったことすらない。
ドラマのような不確実な証拠?を見せられたら、お互いに動揺しまくりかも?