ヒミツの花園

今回のテーマは「胸キュン!」らしい。
今は旦那以外でときめくわけにもいかず(苦笑)芸能人やドラマでドキドキする程度。
編集者の夏世(釈由美子)は花園ゆり子の原稿に「胸キュン!」を入れるために悩む。
元上司(真矢みき)からの提案で、恋愛映画を一緒に見ることに。
まず、4男の陽(本郷奏多)に
「寒かったので、彼のポケットに自分の手を入れてくれた。そして彼の手も同じポケットに、手をつないだ」
自分の体験談をウキウキと話した。
これって、BUMP OF CHICKEN の「スノースマイル」の歌詞、そのままでは?
4男には「理解できない」と冷たくあしらわれた。
映画の題名「頭の中のクレヨン」に旦那が大笑い。もちろんパロディの題だ。
でも私的には、恋愛映画で「クレヨン」もアリかな、と思った。
3男の智(要潤)と夏世で映画を見に行くことになった。
映画館では、予想に反して智の方が号泣。夏世は背もたれしてもらって眠っていた。
レストランでは、花園兄弟の家庭の事情も聞かされ、いい感じに。  
マンションのベランダで、ポケットに手を招き入れられ、目をつぶらされた。
そこで、ストップ!かと思っていたら、キスしそうな体勢へ。
4男が声をかけなかったら、マンガのための芝居でも、本当にキスしていただろう。
航(堺雅人)にも見られ、一番の思い出を踏みにじられたことへの怒りと恥かしさ。
飛び出していった夏世を航が追いかけ、謝っていた。
マンガのため「胸キュン!」の現場を見せることも、仕事の内なのかもしれない。
その点、田中一郎(寺島進)はプロのマンガ編集者という感じがする。
それが原因で、夏世の元上司と別れてしまったようだけど。
このドラマでの、要潤は、徹底的に容姿が二枚目ぽくてカッコイイ。
でも、最後の方では、純情なところ見せていた。いいな。
本郷奏多は、勝手にコンテスト優勝させられるくらいに、容姿は可愛い。
ドラマでは、そこがイヤなようだけど。
気楽に展開を予想しながら見ていられるコメディはいい。