花より男子2リターンズSP

リアルタイム時は、他の用ありでバタバタ。録画でじっくり見直した。
つくし(井上真央)と、道明寺の姉の椿(松嶋奈々子)とのシーンがよかった。
F4では、花沢類(小栗旬)が王子様キャラ、優しくてカッコイイと思う。
でも「東京フレンドパーク」での小栗旬くんは「Stand Up!!!」の頃のサッカー兄ちゃんの方に近かったように思った。どちらもいい。
西門総二郎(松田翔太)は、プレーボーイなのに優紀(西原亜希)には圧倒されてるようでカッコイイ役なのになんだかかわいいところもある。
美作あきら(阿部力)は、裏社会のボスの息子なのに一番穏やかそうでいい。
道明寺司松本潤)の俺様キャラは好きだけど、初回はマジメすぎて淋しかった。
だけど、言葉や態度は冷たくても、つくしを見つめる目はとっても優しかった。
あの表情だけで、今でもつくしが大好きなのが伝わってきた。
つくしに冷たくする理由が、今回の話のキーポイントになるんだろう。
生田斗真くんの織部順平役も楽しみにしていた。
ジャニーズJr.のコンサートビデオで見てから、けっこう気になっている人だから。
あまりにも大人っぽい雰囲気に、まずびっくり。刑事ドラマの頃とも違う気がした。
また、原作マンガの別キャラと勘違いしていたため、悪役展開にもアレ?と驚いた。
話の展開は強引だった気がしたけど、ゲスト主役的な出番の多さには満足だった。
来週からは、コメディ的なシーンも増えるだろうと、期待している。
気楽に笑って見ていられるドラマがいい。