花より男子リターンズ 4

松本潤主演の「僕は妹に恋をする」を見に行った後だったので、頼(松本潤)を忘れたくなくて道明寺司松本潤)を見ることに抵抗を感じてしまっていた。
でも、見はじめるとやっぱりおもしろい!
同じ松本くんが演じていることを忘れるくらい、道明寺キャラ全開だった。
ランチにはつくしの件で来たんだろうに聞けなくて、テンション上がりすぎだったし。
花沢類(小栗旬)は、本気でつくし(井上真央)のことを想っているんだろう。
あれだけ優しくしてくれて、いろいろ話もできる。
キスされても、イヤというよりうれしそうだったし、花沢類いいのに・・・
そう簡単に割り切れないから、ドラマになるんだろうけど。
病室に、西門(松田翔平)美作(阿部力)も見舞いに来てくれたシーンで
「司の態度は微妙だけど、男3人に大事にされてて、うらやましい」
と思ってしまった。
それに比べて、滋は健気で可愛いのに、味方が少ない。
態度こそパワフルすぎなところもあるが、司への想いで一杯。
結納の席から去られても冗談にして笑って許し、デートに誘う。
逃げられることを予想しながら、シャワー室で座っているシーンは切なかった。
ラストの、道明寺とつくしの会話中に花沢類からの電話、もみ合っているときに滋が訪ねてきて関係を知る。
司はようやくつくしに本音で、かっこよかった。だけど滋は可哀想。
携帯から聞こえてきた司の声を聞いていた花沢類が怖かった。
来週は、もっと修羅場になりそうだ。