木曜日のドラマ

  • 木曜日のドラマはコメディがなく、なかなか気楽に見ることができない。

ジョシデカ!」は、仲間由紀恵さんが好きで事件物も好き。
でも、画面がとても暗く内容もわるい意味でベタだった。(女子刑事差別など)
医龍2」は、典型的な医療ドラマでテーマが重く、主人公キャラが熱血すぎ。
どちらを見るか迷って、途中までザッピングしながら見ていた。
オペシーンから結局「医龍2」に落ち着いた。
好きな俳優の高橋一生さんも外科医役で出演していた。
レントゲン写真が並んでいるのを見ると、懐かしさもあってテンションが上がった。
主人公の朝田龍太郎(坂口憲二)は無口なタイプのようだし、オペがよければいい。
それより、麻酔医の小高七海(大塚寧々)がカッコよかった。
外科医よりも地味に見えるが、麻酔医は命を左右する仕事でかなりの重労働。
現在は麻酔医は足りなくて、そのためにオペができないこともあるらしい。
それにしても、手術ミスの見舞金が200万円は少なすぎ、と思った。