ドラマいろいろ

「歌姫」は、昭和30年代の設定。最近多い。
リアルに昭和生まれだが、そんなにいい時代だったかな?と不思議に思う。
長瀬智也くんは、暴れん坊ぽい役で、最近のハマリ役なのかな?
他の出演者もギャグが多かったが、なんかついていけず笑えなかった。
のど自慢が始まったらおもしろくなるんだろうか?
特にイヤな感じも受けなかったので、たぶん見続けるだろう。
モップガール」は、谷原章介さんのドラマ連続出演記録で興味を持った。
主役の北川景子さんは私は初めて見る女優さん?よくわからなかった。
ストーリー設定も見てから知ったので、最初はこんがらがった。
でも、わかって見るとおもしろかった。
タイムスリップ物でも葬儀屋設定は新鮮だったと思う。
ハタチの恋人」は、明石屋さんまさんがそのままサラリーマンになった感じだった。
長澤まさみさんは可愛いだけじゃなく小ズルイところもあっておもしろかった。
客室係がピアスのために客がいるときに部屋に入っていいんだろうか?とか。
塚本高史さんは、脇で出演していると安心する。
さんまさんの役は独身だと思っていたのに、明るい奥さんと子供達がいてビックリした。
それで、どうやって恋愛ドラマにするんだろう?
不倫物でドロドロ系は合わないし見たくない。
気楽に笑える明るくおもしろいドラマでいってほしい。
ようやく、新ドラマが始まったが、まだ様子見の段階。
これから始まるドラマも見て、2・3回のうちに見続けるものが決まるだろう。
見たいドラマがたくさん残るといいな。