嫌われ松子の一生

内山理名さんは、他のドラマで地味な脇をやっていたのを見たことがある。
でも、このドラマでキレイではじけていると思った。
風俗用の派手メイクも似合っていたし、今回の地味目の髪形もよかった。
小野寺(吹越満)を殺して、自分も死ぬつもりで東京に行った。
そこで声をかけたのが島津(杉本哲太)で、松子は意気投合した。
稼業の理髪店を手伝いながら、そこで一緒に暮らした。
穏やかで幸せな生活だったんだろう、と感じた。
最初から、こういう男性を選んでおけばいいのにと思ったが、松子は刺激的な生活や出来事が多かったから穏やかなことの幸せに気づけたんだろう。
赤木(北村一輝)と、綾乃(鈴木蘭々)のお墓で再会。
「一緒に逃げよう」
と誘われたが、自首する決心を固めていた松子は断った。
一旦理髪店に戻り、島津にプロポーズされていたときに、逮捕された。
好意を持っている男性からの誠意あるプロポーズ、うれしかっただろう。
それだけに「私のことは忘れてください」が切なかった。
逃げ回るよりは、裁判を受けて刑務所の方が、心は落ち着くだろうと思った。
でも、予告を見ると、刑務所内がかなり過酷なようで・・・
不幸な展開のドラマなら、このくらいやってくれた方がおもしろい。