絶対彼氏 5

  • 録画しておいた「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」を見た。

キスで再起動のナイト(速水もこみち)は梨衣子(相武紗季)の彼氏に戻った。
ナイトのお買い上げ代金1億円のローンのため、貧乏生活になった。
室長の創志(水嶋ヒロ)が東京スィーツ展へ出品のシュークリームを梨衣子に手作りさせたが、さっぱり売れなかった。
地味な見た目もあるが、素人に作らせてはマズイのでは?と思った。
創志がシュークリームにこだわりすぎなのが、梨衣子にとっても可哀相に思えた。
でも、シュークリームを介して創志と梨衣子はとても仲よくなっていた。
二人のシーンは、恋人同士に見えた。
そういう二人を見ていたナイトに、嫉妬心が芽生えていた。
それも、嫉妬のためにジュースを飲んだり皿を割ったりしても、その記憶がなかった。
並切岳(佐々木蔵之介)には、プログラムとは違った症状の原因がわからない。
ナイトをパソコンにつないで出た『解析不能』の文字に戸惑っていた。
もこみちロボットのいつも同じ表情での笑顔が、とても可愛く見えている。
そして「梨衣子には自分より大切なものがある」とつぶやく姿がいい。