絶対彼氏 7

おもしろいんだけど、最初の頃のような感想まではなかなか浮かばない。
ナイト(速水もこみち)の言動は人間臭くなっているのに、話し方はロボットそこはいい。
そんなナイトが、ピントはずれながらも梨衣子(相武紗季)のためにやっているのに、梨衣子は創志(水嶋ヒロ)の方ばかり向いている。
ケーキにこだわりすぎているところが、私には合わないのかもしれない。
素人である梨衣子のケーキが修行を積んだパティシエのケーキに勝てるはずがない。
そうツッコミたくなってしまっている。
そして初めて美加(上野なつひ)がイジワルしたくなる気持ちの方に共感した。
創志の元彼女でパティシエの平井夏美酒井彩名)は公平サッパリタイプのいい女性だと思うのに、また振られ役(「花より男子」で婚約者だったのに道明寺に振られていた)でかわいそうな気になった。
病院の待合イスで充電中でじっとしていたナイトが、脈もなく変な音がで看護師に病人扱いされるシーンは、ロボットならではでおもしろかった。
ナイトと創志と梨衣子の三角関係を描きたいのかもしれない。
でも、梨衣子が大金を出してナイトをそばに置いているのに「彼氏じゃないです」ばかり言っていても、誰も納得してないし、ライバル関係もハッキリしない気がする。