ヒロイン役

  • 朝ドラヒロインに多部未華子さん決定のニュースを見た。

NHKの朝の連続テレビ小説は、あまり見てはいない。
それでも「ヒロイン役の女優は大成する」というイメージがある。
沢口靖子若村麻由美戸田菜穂、といった、好きなベテラン女優もヒロインだった。
最近は「嵐」メンバーと共演してた人が、後にヒロインに選ばれることが多く感じる。
貫地谷しほりさんは、初めて見に行った舞台「理由なき反抗」で二宮和也くんと共演。
榮倉奈々さんは、松本潤くんとの映画「僕は妹に恋をする」で共演。
多部未華子さんは、「山田太郎ものがたり」で二宮和也くんと櫻井翔さんと共演。
有望な女優さんを相手役に選んでいるから、偶然が重なっているだけかな?
旦那に、気が強そうだから、と言って「好きな女優さんはいない」と言っている人。
だけど「鹿男あをによし」「ヤスコとケンジ」は自分から録画して見ている。
両方のドラマに共通して出演しているのは、多部未華子さん。
ドラマの内容が好みで見ているのだろうが、多部さんファンなのかも(笑)
私が見ていたのは、須藤理彩さんの「天うらら」と宮地真緒さんの「まんてん
その後の民放ドラマでは、ヒロイン役が少ないので淋しい。
今は、NHK朝ドラのヒロインだけより、その後の民放でのヒット作が大切なのかも。