ドラマのテーマが

  • 新ドラマが始まったが、関心のあるドラマが少ない。

「魔王」は、大野智くん生田斗真くん主演で、ずっと楽しみにしてて見た。
ところが、他のドラマは雑誌でチェックしても関心の持てるものが少ない。
竹野内豊さん山下智久くん、好きな俳優のドラマはどちらも医師が主人公の医療系。
病院が舞台の医療系ドラマは、近くで、
「こんな若い医師が・・・」「ドラマは理想すぎ、病院の実態は・・・なのに」
などと、解説しながら批判する人がいて(苦笑)楽しめない。
私自身も、実際のニュースを思い出し考え込んでしまいそうで気分転換にならない。
救命病棟24時」の進藤先生(江口洋介)のように、実際にはありえないゴットハンドの持ち主だったら、作り物のドラマとして楽しめるんだけど。
山下くん主演の「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」は、録画はしてある。
だけど、私の苦手なヒューマン・熱血・そして医療系なので、まだ見れていない。
好きな俳優のドラマは多いのに見たいタイプのドラマとは違う。困っている。
寝る前に見るドラマは、ベタなコメディー系や非現実的な事件物がいい。 

内容はベタなヒューマンドラマだな、と思ったが、竹野内豊さん目当てで。
ブランクがあっても、いざとなったら医師の腕を発揮できるなんて、さすがドラマ。
必死に医療行為をしている時でも、目は優しい竹野内さんがカッコよかった。
医師を辞めた理由は気になるが、実際の医療問題をドラマでまで見るのは・・・
来週になってから、また考えよう。