特急田中3号 1

金曜日10時からのドラマでコメディタッチのようだったので楽しみにしていた。
鉄道オタクの話で、主演の田中一郎(田中聖)が一番熱心なオタク役かと思っていた。
実際は、花形圭(塚本高史)と桃山誠志(秋山竜次)が鉄オタで影響されていくようだ。
偏差値のかなり低い大学に入学したばかりの田中は、ハンカチのせいでバイク転倒。
そこで、機関車柄のパンツの女性の目黒照美(栗山千明)に会い、一目ぼれ。
また、そのハンカチは、鉄道オタクにとっては超レア物だった。
そのなりゆきで、鉄道研究会に入部してしまった。
田中・花形・桃山が通っている、鉄道模型のある店はかっこよく行ってみたいと思った。
合コンにもチャレンジするが、鉄道の話ばかりで、女性陣からひかれ失敗していた。
花形の正確さ追求のあまりメジャーでの体形測定は失礼だったし、しょうがないかな。
でも、自分の好きな趣味の話ばかりしたくなる気持ちは、よく理解できた。
「俺だけのヒロイン」と思った鉄道オタク女性を偶然に見かけた。
自宅や会社までつけて行ったのは、自分達でも自覚の通りストーカーに近いだろう。
ただ、レア物のハンカチを返すという理由もあり、一緒に列車に乗ることができた。
私は鉄道オタクではない。
ただ、列車は年に一度乗るかどうかなので、列車に乗ること自体がイベントに感じる。
オタク者達のコメディで笑って見ていられた。
塚本高史くんは、よくドラマに出ていて雰囲気を作るのが上手だと思った。
KAT-TUNは、グループのイメージキャラは好きな方ではないが歌は好きでよく聴く。
今回の主題歌もいい感じだと思った。
田中聖くんは『マイ★ボス マイ★ヒーロー』や『白虎隊』での脇はいいと思った。
ただ、いきなりの主役は荷が重くない?と心配になってしまっていた。