ラジオ、いいとも、大野智

オールナイトニッポン」は、小中高校生時期によく聞いていた。懐かしい。
特別放送で、大野智くんと櫻井翔くんがメイン。他のメンバーはコメント出演だった。
テープに録りつつ寝ながら聞いていたので、内容はあまり覚えていない(ゴメンナサイ)
夢がテーマだったので、想像していたよりマジメな感じでのトークだった。
大野くんのしゃべり方や声が、テレビでのトークとは違ってテンション高く聞こえた。
新曲CDからの曲もたくさん流れ、楽しかった。
笑っていいとも!」はテレフォンショッキングのゲスト。ネットで知り楽しみにしていた。
最近は番組を見ていないので知らなかったが、鶴見辰吾さんからの紹介らしい。
松本潤くんと「花より男子」で共演していた関係からだろうか?
嵐の映画「黄色い涙」の宣伝担当として、大野くんが出演を任されたのだろう。
トーク内容は、映画の話から子供の頃から趣味の絵の話。
そして、タモリさんからオーディションの経緯を聞かれ、一緒懸命に話していた。
ファンなら聞いたことがある話も多かったが、何度聞いても楽しかった。
一人を当てるアンケートでは「画家の人は?」でストラップゲット!
映画や自分の趣味と絡めた質問で一人を当てたことが凄いと思った。
お友達紹介時の観客からの「えー!」に本気で戸惑っての照れ笑いが可愛かった。
「嵐」はCDから本格的なファンになった。
その前から、映画やメンバーのドラマは見ていたが、個人の名前までは知らなかった。
たまたま、新しく聴くCDを探していて「嵐」のアルバムを見つけた。
聴いてみたら気持ちよかった。CDを買い足した。
DVDも買って見た。派手で楽しそうなコンサートの様子に一気にハマった。
嵐は仕事の内容により一押しが変わるが、基本的は5人とも好き。
ただ、歌を聴いてのファンなので、メインボーカルの大野くんが気になっている。
歌声が好みで、人を押しのけてまでは前にでない感じの人が好きだし。
コンサートの時の大野くんは、歌もダンスも上手でかっこいい。
それが、テレビのトークでは穏やかでとぼけた感じの癒し系になる。
そのギャップがいい。