高岡蒼甫さん

NHK連続テレビ小説大河ドラマに主演した宮崎あおいさんの夫、とは知っていた。
ROOKIES』は再放送で見ていて、捕手役だった。
熱血ドラマは苦手だけど、出演俳優がよくて見ていた。
『猿ロック』は、40分間だけで気楽なところがよくて録画して見ていた。
高岡蒼甫さんは、幼馴染の交番のおまわりさん役だった。
リアル・クローズ』では、主演の彼氏役だった。
地味なんだけどよく見ればイケメンで優しそうな人、に見えた。
ネットで調べたら『タイガー&ドラゴン』にも出演していた。
ビデオで三倍録画してあったので、探して見た。
8話目「出来心」で、ヤクザの跡取りの友人で交番のおまわりさん役だった。
何度も見ているはずなのに、気づいてなかった。
そういうことが、他にもありそうだった。
ビデオ録画は、今のテレビで見るとものすごく画像がわるかった。
高岡蒼甫さんは、脇で出続けて中堅になりそうな気がした。
いい人役も、ちょっと軟派な役も似合いそうで、なんだか気になった。