ドラマずくし

  • 退院直後はドラマばかり見ていた。

明日の記憶」を聞いたら、春先に入院し5月末に退院した頃のことを思い出した。
「嵐」の「明日の記憶」CDは、旦那と一緒に外出して初回限定盤を買ってもらった。
1ヵ月くらい運転禁止で自宅にばかりいたので、ずっと昼もテレビドラマを見ていた。
今の7月期ドラマの状況を見ると、4月期はおもしろいドラマが多かった。
ドラマの初回からは見ることができなかったが、途中からはほとんど録画してくれてた。
「BOSS」「魔女裁判」「夜光の階段」「ザ・クイズショウ」「MR.BRAIN
どれも事件物で、推理しながらハラハラドキドキさせてもらった。
ザ・クイズショウ」は、櫻井翔くん横山裕くんと好きなジャニーズ共演で楽しかった。
アイシテル〜海容〜」終わりの数回だけ見た。
子供のシーンから見始めて、最終回は釘づけになり、他の人の感想を読んだ。
「僕の妹」「スマイル」内容がシリアスすぎで文句を言いながらも見ていた。
アタシんちの男子」何も考えずにボーっと笑って見ていた。
今期も、おもしろいドラマはいくつかある。
ブザー・ビート」久しぶりに月9らしい恋愛ドラマで、ドキドキしながら見ている。
救命病棟24時」まともにドラマを作っている感じがして安心感がある。
医療物なので、現実の病院の状況とついつい比べてしまう。
オルトロスの犬滝沢秀明くん錦戸亮くんと、いかにもジャニドラという感じが好き。
設定がおもしろい、ストーリー展開は想像していたよりもゆっくりな気がする。
コールセンターの恋人」1話解決なので、気楽に見ていられる。
小泉幸太郎さんの頼りなげだけど優しそうな表情が、けっこう好き。
華麗なるスパイ」1話解決はいいが長瀬智也くんの変身振りがよくわからない。
他にも録画しているドラマはある。
でも、なかなか見る時間が取れなくてどんどんたまっている。
深夜ドラマも録画して見ている、おもしろいんだけどなんかイマイチな感じがしている。
9月に入ったらドラマを見ることができる時間は増えると思う。
もっと、気楽に笑いながら見ていられるドラマがほしい。