最終回

  • 連続ドラマが終わっていく。

特番バラエティしかない年末年始は、一時間ドラマがなくて淋しい。
生活パターンが変わったので、今はブログに感想を書くことは少ない。
でも、何本もの連続ドラマを毎週楽しみにして見ていた。
納得のいく最終回は難しい。
いままで大好きだったドラマでも、最終回でキライになることも少なくない。
今期は「JIN-仁-」にハマって見ていた。
どころが、いままでの謎をまったく解決していない最終回に???となった。
きっと、視聴率がよかったから続編を作りたいのだろう、と勝手に想像してしまった。
(実際はまだわからない)
リアルクローズ」は、コンパクトにまとめて終わった感じ。
でも、深夜営業を数週間前に決めて実行できるところが、マンガの世界だなと思った。
ライアーゲーム」は今期はあまり見ていない。
深夜のときは見ていたが、最終回SPで偽善的な面を強く感じてイヤになったから。
「ギネ〜産婦人科の女たち」は、最後まで手術シーンの迫力で見てしまった。
東京DOGS.」は、まあまあな感じ。
交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2」は、1話解決の話のときの方がおもしろかった。
米倉涼子さんはカッコイイ。
アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜」は、消去法で真犯人がわかってしまった。
仲間由紀恵さんはキレイな女優さんなんだから、ダサい格好は似合わないと思った。
他にも、見ていたドラマはあるが、最終回がおもしろいものは少ない。
ところで、脇で出演の桐谷健太さんは、高視聴率だと思う。
ROOKIES」「流星の絆」「JIN-仁-」とTBSのヒットドラマに全部出演しているから。