嵐 10周年

  • 今日、11月3日は「嵐」のデビュー10周年、おめでとうございます!

この2週間は「嵐」メンバー出演の番組が多かった。
まずは『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん』の特番で、一日4時間。
明石屋さんまさんはやっぱりドークが上手い、大笑いしながら見た。
10周年記念ということで、日本テレビコラボしたチャレンジウィークもあった。
テレビ雑誌を見ながら録画予約、連続ドラマ予約と重なっているものも多く困った。
久しぶりにビデオデッキも使って予約した。
ズームイン!!朝!」は、普段も毎日録画して流し見している番組だった。
羽鳥慎一アナウンサーとの絡みは楽しくて、よかった。
毎日、朝の用事が終わると「ズームイン!!朝!」を編集していた。
ゲスト出演の番組は、司会者や番組の雰囲気に馴染めないものも多かったと思う。
二宮和也くん、櫻井翔くん、雰囲気の違う番組でよく話そうとしててお疲れ様でした。
TOKIO山口達也くん司会の『魔女たちの22時』は先輩トークがありおもしろかった。
それにしても、松本潤くんを『お笑い』扱いは無理があったと思う(笑)
大野智くんは、いろんな情報番組に生出演だったので、録画もチェックも大変だった。
相葉雅紀くんはドラマ中のためかレギュラーの『志村どうぶつ園』がメインだったかな。
5人で、大掛かりな番宣を繰り返し、日曜日の3時間『驚きの嵐SP』となった。
前半は、いつもの実験SP。
ブランコで回転するか?実験は、旦那や子供も物理の知識から予想していた。
途中から人形に変わったが、あのまま松本くんだったら大怪我ではすまなかったかも。
昔の映像で、大凧に相葉くんが乗って飛ぶ実験もよく怪我しなかった、とまた思った。
船の実験では今回、佐藤隆太くんも参戦を予定してた。
ところが、塩の船がこわれて、最初のロケ日に間に合わないというアクシデント。
スタジオ収録の翌日にようやく再ロケだったのに、佐藤くんだけ予定が合わず不参加。
それを、櫻井くんが佐藤くんが電話で知らせ残念がっているのにをプチっと切った。
そういう、ミニコント的なやり取りがおもしろかった。
塩の船は、意外な速さで浸水して、あっさりこわれてしまった。
こわれることを前提で見てはいるけど、早すぎ(笑)
船がこわれていく様やパニック、櫻井くんが飛び込むところが、やはりおもしろかった。
生ライブは、思っていたよりもしっかりとしたライブだった。
空飛ぶライブはよくわからず、3Dはメガネが用意できなくて二重映像のみだったけど。
今回のライブ衣装は、どのメンバーのもカッコよく私好みで大満足だった。
2週間、テレビのチェックは大変だったが、とても楽しませてもらった。
これが終わっても、レギュラー番組の放送はあるので、淋しくない。
PS
昨日、郵便物を取りにいくと、不在通知が入っていた。
ファンクラブ会員に記念品が届く、とのことで、期待し過ぎないで夕方再配達を待った。
夕食の準備前に、郵便局の人が来て、平べったく四角い封筒を渡してくれた。
「嵐」からの直筆色紙!!!
子供にキレイに開けてもらい見ると、シリアルナンバー付きの本物だった。
50万人くらい居るファンクラブ会員の中から、5000名に抽選で送られるプレゼント。
嵐の宿題くん』を見ながら家族に冗談で「我が家にも色紙が」が本当になった。
私は、テンションが一気に上がった。
抑えるために、夕食準備だけはして、嵐友に久々に電話した。
旦那が帰宅してから、色紙の件も話して見せると、
「大事にしておけ」
と言われた。子供からは、
「テンション上がりすぎでこわい、もっといろんなことに注意して」
と言われたので、
「原因があるんだから、今日だけは上がりすぎでも許して、明日もそうなら注意して」
と言った。
色紙、とても大切にします。ありがとうございました!