傍聴マニア

  • 録画して「傍聴マニア」も見ている。

主な連続ドラマのほとんどを録画予約して都合のいい時間に見ている。
このドラマは40分放送の1話解決なので、寝る前の少しの時間で見ることができる。
第三話は、ストーカー規制法違反でおもしろかった。
男性側から見れば『付き合っている』なのに女性側には『ストーカー』と感じる。
お互いの家を行き来したり両親に会ったり、それは付き合ってるだろうと私は思った。
キャバクラ嬢をしている原告女性も、一時的には被告男性に好意を持っていた。
でも、売れっ子になっていくことをよろこんでくれなかった被告男性から心が離れた。
なぜ別れて行ったのか?それがわからない被告男性がしつこくしてしてしまった。
女性の口から、すれ違ったすべて理由を聞き、号泣し罪を認めた被告男性。
恋愛だったのにストーカーになってしまった、この境界が難しくて、おもしろかった。
北森夫(向井理)織田美和(南明奈)や山野鳥夫(六角精児)の傍聴仲間がいい。
裁判は今話題だけど、ニュースでは語られないことも多くておもしろいかもしれない。
主人公の向井理さんは、いろんなドラマで見てたが、さっぱり系のイケメンだと思う。
六角精児さんは、相棒の鑑識さんのイメージが強いが、こういう役も似合うと思う。
いろんな裁を見ていきたい。