桜2号+エンディング曲

  • 深夜になって放送に気づき「桜2号」を見た。

女性型ロボット桜2号(三津谷葉子)は、ますます人間の言動に近づいていた。
製作者の朝見鉄矢(載寧龍二)は、本当に恋をしているようだった。
事務の松山由美さんが、桜2号に嫉妬したくなる気持ちもわかった。
嫉妬は、相手が人間でなくても(仕事や趣味に熱中して相手してもらえないなど)してしまうし。
機能停止ボタンは、命の停止でやりすぎかな?とは思ったが。
今期は、ゴールデンタイムよりも深夜の方が気軽におもしろいドラマがあった。
エンディングテーマが「なごり雪」というのも、私には懐かしかった。
歌っている人は違っていても、曲にはとても馴染みがある。
と思っていたら、歌っている人が徳永英明さんだった。
この曲の入っているアルバムCDは買って「なごり雪」も聴いていた。