ヒロイン

  • 今日は、ヒロインについてでも。

うちの旦那に「好きな女優は?」と訊くと「いない」と答える。
気の強いタイプの女性が苦手なので、女優も苦手に感じるらしい。
でも、グラビアアイドルは好きみたい(笑)松浦亜弥堀北真希も気になるようだ。
そういえば、最近のドラマヒロインは『何でそんなこと言う?』と思うくらい、気が強いタイプが多く、ケンカばかりしている。
私も「あれで、なんで主役の俳優の役が、好きになるのかな?」と疑問に思うくらいだ。
それで、自分がはまったドラマを思い出すと、ヒロインは大人しいタイプが多かった。
電車男」のエルメス伊東美咲)は、落ち着いた大人の女性で、美しかった。
野ブタ。をプロデュース」の信子やまり子は、大人しいが芯はしっかりで健気だった。
ヒロインに、どこか恥じらいがあり、可愛げがあった。
うーん、今は、そのくらいしか浮かばない。
それだけ、言いたい放題のヒロインで、共感できないタイプが増えているのかも。
元祖は「ロングバケーション」の南(山口智子)かもしれないが、あれはよかった。
その後、キャラクターだけ真似て、ケンカしながら仲良くなるパターンが多すぎ。
赤いシリーズ」のように、耐えてばかりのヒロインも「何で?」だけど。
ごく一般的な女の子のキャラクターでの恋愛ドラマ、久々に見てみたいものだ。