カレンダー+アンフェア

で、ネットで調べて、注文してしまった人です(笑)
山下智久くんのいる「NEWS」もほしかったが、もう在庫切れだった。
「嵐」のスクールカレンダーは、かなり前から注文してある。そろそろ届くかな。
パソコン隣には、CD店で買った安い卓上カレンダーと雑誌の表紙が飾ってある。
たまに横を見て、笑顔の写真を見ていると和む。
大きなカレンダーを買っても、うちには飾るスペースはない。
ただ、写真を見て、コレクションする。満足して高ければ、売って別のものを買う。
今回注文は、Jr.のカレンダーだ。KAT-TUNもまだ入ってるらしい。
Jr.を注文は、生田斗真くんもいたからだ。「刑事部屋」で新人刑事を演じていた。
また、未来のスターもいるかもしれないし。
私が持ってて「お宝」と思うのは、ジャニーズジュニアの「素顔」ビデオシリーズだ。
現在の「嵐」タッキー&翼」「関ジャニ∞」「山下智久」「生田斗真」がいる。
他にも気づかないだけで、有名なジャニーズタレントが出演しているかもしれない。
これを、中古本屋で見つけ、旦那の母に買ってもらった(たまたま実家行ってみつけ)
予想どうり、現グループのデビュー前のコンサートの模様だった。
パート3まで発売されていて見たが、1・2だけ残して売ってしまった。
ホントは惜しいが、そうでもしないと主婦のおこづかいでは、次が買えないから。
滝沢秀明くんが中心、渋谷すばるくんもソロが多かった。注目ジュニアだったようだ。
私は、一応は高校生以下ははまらないようにしているつもりだ。
じゃないと、自分の息子でもおかしくない人にトキメクことになるし(笑)
でも、今を知ってる人のジュニア時代は、かなり可愛くて、ワクワクした。
旦那は今では、DVDを見つけると「買わないの?」と奨めてくれるまでになった。
それは、私に持病があり、見ている時は調子がいいからだと思う。ありがたいことだ。
芸能人の女性関係は、あって当然だと思うので、気にならない。
ただ、有名人だと彼女に裏切られて写真を売られることもありそうで、可哀想になる。
私は、テレビやビデオ、舞台などで楽しませてもらえれば、十分にうれしい。

覆面の犯人は、予想どうり捜査一課情報解析係の蓮見杏奈(濱田マリ)だった。
ただ、この回で姿を見せるんだから、もっと上に真犯人がいそうな気がした。
それは、捜査一課管理の山路哲夫(寺島進)ではないような気がする。
出世のためにもみ消しなどはする分、大犯罪はやらなそうに思えるし。
今回は、安藤一之刑事(瑛太)が活躍していたと思ったら、最後に撃たれて、あれー?
パソコンでは、旦那も「あんなに早くコピーできるはずがない」とつっこんでいたけど。
雪平刑事(篠原涼子)はカッコいいが、私は、元旦那の佐藤記者(香川照之)がいい。
過労で倒れるまで、休まずに、子供のために記者の仕事をしているところ。
元妻に、お礼の言葉の言えない不器用さや、ヨレヨレ感。
子供のためなら、犯罪ギリギリまで警察官と取引しようとするしたたかさ。
なによりも、超ハンサム系じゃないところが、いかにも雪平の選んだ旦那ぽくていい。
子供の件で協力している元夫婦、キライで別れじゃないだろう、元には戻れないかな。