Ns’あおい+アンフェア

美空あおい(石原さとみ)は、少しだけ丸くなってきたように思う。
江藤誠研修医を、八嶋智人にしたのは適役だったと思う。
ドジでも憎めない感じだし、優しいのに、自信がない感じがよく出ている。
医師としては自分一人で、気管挿管をして、患者を助けた時は、私もうれしかった。
「孫のために健康に」の演説も、仮面をつければ何とか言えた。
あの政治家も、根はわるい人ではないし、助けられて感謝もしていたんだろう。

瀬崎一郎(西島秀俊)の出演がないと、なんか淋しい感じもした。
娘が誘拐されても、強気な発言ばかりの雪平夏見刑事(篠原涼子
さすがに、それはマズイでしょう、と思ってしまった。
犯人からの要求で、牧村(木村多江)の旦那と娘の事故死を調べ直し記事にした。
佐藤和夫香川照之)の父親と新聞記者の顔が、必死な感じでいい。
事故のもみ消し疑惑まで出てきて、さすがに同情の募金が集まった。
募金って、なんだか胡散臭い感じがして私はあまり好きではない。
ドラマのように、ちょっと同情的な記事が出ると、一気に募金も集まるようだし。
最後の方で、牧村も犯人に協力していることがわかった。
あまりに、予想どうりの展開だし、これだけはやってほしくなかった。
牧村が協力した動機は、旦那と娘の事故の真相を公表し、相手に罰のためだろう。
でも、それでは、みおちゃんがあまりにも可哀想。
誘拐から無事に戻っても、今まで以上の人間不信にならないか?心配だ。