苦難つづきのソロコン参加

その前から、遠出に帰りでの不安はあった。
それが、昨日から子供がインフルエンザにかかってしまった。
「(こんなときに)行ってもいいのかな?」ときくと
「居たから早く治るわけじゃない、僕が休みだし、どうぞ行ってくればいい」
とのこと。旦那と子供の好意に甘えて、行くことになった。
列車に乗っていると、『雪の影響で徐行運転、急ぎの方は乗換えを」のアナウンス。
すでに、1時間遅れで間に合わないかもしれない。途中から、在来線に乗り換えた。
最寄駅で昼食のつもりが、何の店もない。お腹もすいたし疲れていた。
途中でフリーマーケットをやっていた。そこの屋台に行き急いでヤキソバを食べた。
会場では、大野くんファンの子と待ち合わせ予定だった。メールによるとコートは青。
ところが、何度かけても携帯がつながらないし、メールの返事も来ない。なぜ?
外のABC・・・ブロック別の待ち場所で、コートの色ばかり見ていた。
そのうち、入場のための受付開始、番号順だったがよくわからずで少し後に、残念!
ライブハウスの中も、ブロックごとに区切ってはあったが、場所は早い者順。
床に番号が書いてあって、そこに立って見るわけじゃなかった。
結局、待ち合わせのことは会えず、一人での観ることになった。
最初、周りが気になってしょうがなかった。「キャーキャー」とうるさい人もいるし。
(ライブの模様は、また後で)
無事に終わって、帰り列車を決めた。ところが、ホーム着くと
『雪の影響で、R列車はかなり遅れます、次の列車が、先に来ます』とアナウンス
また、寒い中を30分以待つことになった、やれやれ。
子供は、まあまあ回復傾向だし、ライブは最高だった。でももう、疲れた。

  • 大野智」ソロコンサートの模様(ネタバレなので、まだの方は読まないでね)

最初は、大野くん一人でのエアギター演奏からだった(「Gの嵐」より)
何もないのに、ギターをひくマネをしたり、モノマネ?もしたり。
コントライブ?と思うようなオープニングだった。
歌が始まると、嵐の曲を大野くんが歌い、Jr.(大人っぽい9人)と踊った。
ソロコンだから歌だけかも?と思っていたので、とてもうれしい。
私の場所は、かなり前、5メートルもなかったかもしれない。
細かな表情や、飛び散る汗すら見えた。
ジュニーズ系にしては地味目?といわれてるようだが、近くで見るとホントにキレイ。
そして、ダンスはかっこいい。
映像には、去年の夏コンサートのもの?と思われるものが多数。
こんなにいい映像を残してあるのに、どうして今回は発売しないの?とまた思った。
コンサートで、他のメンバーのソロ部分を真似て、歌ったり踊ったりしていた。
自分のバラード曲「Rain」や、櫻井翔君との共作も、よかった。
大野くんは、歌を安心して聞いていられる。やっぱり上手だったもん。
「言葉より大切なもの」「サクラ咲ケ」「ピカ☆☆ンチ」など、かなり盛り上がった。
コンサートDVDで見ていた、ファンへの手振り挨拶も身近で見れた。
「DVDと一緒だ!」と感動してしまった。
最後は、赤い衣装で「WISH」を熱唱。
大野くんも、Jr.のダンスもかっこよく、夢の世界だった。