けものみち+喰いタン

秦野重武弁護士(吹越満)が、あっさり女性を殺害する、それを民子(米倉涼子)に目撃されていても平然としていて、ルームサービスを食べまくる、不気味にこわかった。
よく考えれば、民子の方がもっとこわい犯罪(放火殺人)をしているわけなんだけど。
小滝章二郎(佐藤浩市)が、なぜ、あんなことに加担しているのか?わからない。
鬼頭洪太(平幹二郎)に力があるからだろうが、裏の実力者はドラマでしか知らないし。
久垣春樹(仲村トオル)は、なんだか重大な病気のようだが、どうなるんだろう?

今回のゲスト主役は山田房枝(草村礼子)さん。よくおばあちゃん役で見かける人だ。
孫の捜索の依頼人でもあるのに、探偵事務所にいて鍋をよく作っていた。
高野聖也こと喰いタン東山紀之)野田涼介(森田剛)はもうすっかり仲よさそう。
出水京子(市川実日子)は、房江おばあちゃんに、料理を教えてもらってうれしそう。
金田一少年須賀健太)も、いて当り前という感じになっていた。
おばあちゃんの初恋話から、憎んでいる相手と初恋相手を京子さんが勘違い。
金融会社の社長で強面なのに、ものすごい愛犬家だった。そのギャップがいい。
食事に招いて、トリカブトで一緒に死のうとしたところを、喰いタンが邪魔をした。
でも、今回のは偶然であって、推理の結果じゃなかったような?
食べ物に関しての、名言(食べることは、命をいただくこと)はいつもいい。
なんか物足りないなーと思っていたら、京野ことみさんが出演してなかった。
怒鳴り声がないのは、私的にはすっきりだけど、女性レギュラーが少ないのは淋しい。