アンフェア+ライブチャット

  • 今期のドラマは、推知物や犯罪者物ばかりのような気がしている。

まだ見続けているのは「アンフェア」白夜行」「夜王」「喰いタン」「けものみち
悪党の多いドラマが多い。
「夜王」は違うが、夜の世界を舞台で、なじみのない話題。
喰いタン」は、推理物と言うより食べ物番組的な要素が強く、気楽に見ていられる。

  • ジャニーズのカレンダーは、「嵐」と「Jr.」を購入した。

「Jr.」のカレンダーは、KAT-TUNカレンダー?と思えるくらいの印象だった。
私の見たかった生田斗真くんが少しだけで、ちょっと残念だった。
それにしても、ジャニーズは、中学生くらいからよく働いているようだ。
持っているビデオを見ても、今は有名な人たちが、とても幼い顔で映っていた。
それでいて、大学進学する人もいる、本人が好きじゃないとやっていられないだろう。
「嵐」は、アイドルらしく、かっこよく映っていた。
私的には、バラエティでの、和やかな笑顔が好きなので、ちょっと複雑な気分だ。

V6の井ノ原快彦くんの女子学生による写真撮影に、ワーキャー言っていた。
さすがにアイドル、どんなポーズを見ても、雑誌のグラビアのようだった。
最後に見せた写真の中では、一枚目のうつむき加減の写真がお気に入り。
ジャニーズの中では、超ハンサムとは言えず(失礼)和み系だと思っている。
でも、写真はメチャかっこよく見えた。
ホントは、「嵐」が一番なんだけど・・・いいものはいい、と思う。

安藤一之刑事(瑛太)が亡くなったことにして、犯人側がわからないふりで、解放。
母の雪平刑事(篠原涼子)が子供に会っても硬い感じなのに、父の佐藤(香川照之)には満面の笑み、家政婦の牧村も頼りきった感じだったのが、なんか哀れに見えた。
その密談に、山路哲夫(寺島進)もいたことで、真犯人説はないと思った。
牧村さん(木村タエ)佐藤家の優しさにふれ、涙するが、もう遅かった。
元夫と子供の交通事故の真相を暴いた後、最後は、真犯人?に撃たれてしまった。
まあ、優しい子供好き家政婦にはもう戻れないし、他に決着はなかったかもしれない。

堀北真希ちゃんは、普通に顔を見えていると、ホントに可愛い。
私は、チャットなら経験あるが、ライブチャットは名前も初めてだった。
最初の客が、「電車男」の人たちには、笑った。
人が怖くて外にでれないから、ネットにハマル気持ちはよくわかった。
ネットだけでも傷つくことはあるが、このドラマのように直接の行動にはでないし。
堀北真希は、恋愛関係のトラブルから交際相手を刺し、車いす生活にしたようだ。
この罪の意識は、重いだろう。外にでられない気持ちがますますわかった気がした。
勝村政信にだけは、しっかり会っているなーと思っていたら、保護司だった。納得。
タローは、コンビニの店員(金子貴俊)かな?と思った。
でも、話したこと以上を知っていたことから、刺してしまった交際相手とわかった。
後半からの、音楽がよかった。淡々とした曲調で、でも明るさもあって。
中島美嘉の「FIND THE WAY」だった。このCDは持っている。
交際相手とは、また新たな一面を見せ合って、付き合うのかも。