銭形金太郎+アクトレス

今は、ストリートミュージシャンの貧乏おじさんだった。
レポーターは、クリームシチューの上田晋也さん。
野菜を手作りしたり、魚を取ったりで、子供も含め5人で生活していた。
それなのに、自宅は持ち家で、レコーディングスタジオまである超豪華な家。
時々「この人は、元は超大物で・・・」というナレーションも入った。
最後に、ようやく謎解きで、元の職業を教えてくれた。
売れっ子作曲家で、「SMAP」や「嵐」にも、楽曲提供していた。
これで、一気にテンションが上がった。
自分の持っている、2グループのアルバムCDを持ってきて、子供と作曲家を確認。
調べただけで、SMAPで一曲、「嵐」で二曲、見つけてしまった。すごい!
その後、どんな曲だったか?確認のために、聞いてみた。
よく聴いていた曲だった。けっこうお気に入りだし。
そのおじさんに対しては
「作曲家として認められて有名歌手に作れる人は貴重なのに、もったいないなー」
と、つくづく思ってしまった。まあ、人それぞれではあるんだろうけど。
ちなみに、私が見つけたZAKIさんの作曲は「嵐」では「helpless」「野生を知りたい」、「SMAP」では「Trouble」でした。

今回の主演は「山田優」さんだった。
女優志願で、キャバクラでバイトしている女の子。
口車に乗せられて、アダルトビデオにも出演してしまったことがある。
こういう女の子の気持ちは、正直まったく無縁の世界で、よくわからない。
恋人がAV出演バレで別れるは可哀相だが、男の裏切られ感の方が共感したし。
祖父(谷啓)は、どうして話に出てきたのか?正直わからない。
ただ、出演シーンは和んだし、かわいいおじいちゃんでよかった。