DVDの発売が重なって

  • 最近、楽しみにしていたDVDの発売が多い。

今日は「桜2号」のドラマDVDが届いた。
出演者のためじゃなく、そのドラマがもう一度見たくてDVDを買ったのは初めて。
このドラマは3話目くらいに深夜での放送に気づいて見始めた。
全8話のうち、見てないのは2話分かな。
後半は、ビデオ録画もしていたがキレイな映像で再度見たかった。
原作になったマンガ本も買って読んだ。
これは私には合わなくて、ドラマの方がストリーもキャストもいいと思った。
ドラマは数多く見ているが、最近の恋愛ドラマで切なくて泣いたのは久々だった。
設定では桜2号(三津谷葉子)はロボット。
そのことで葛藤している主人公の鉄矢(載寧龍二)の姿がよかった。
DVDだから、パソコンでも見ることはできる。
でも、せっかくなら大きなテレビ画面の居間でゆっくりと見たい。
それで居間のテレビが空くのを待っている。
「嵐」の『ARASHI AROUND ASIA』ライブドキュメンタリーDVDも全部はまだ見ていない。
初回限定盤はディスク3枚で6時間近くもあるから、さすがに長時間見続けは疲れる。
少しずつ楽しみながら、私が好きなところから見ている。
土日の昼は旦那や旦那に居間テレビのチャンネル権で私専用は見ることができない。
テレビも金土の夜は見たいドラマがある。(最近は感想は書けていないが見てはいる)
どれを先に見ようかな?
こんなに楽しみな迷いはめったにないことだ。