ライアーゲーム 5

今回は秋山深一(松田翔太)の作戦で、残りの三人が翻弄されていた。
最後の女性参加者から
「残りの三人でチームを」
と提案されたとき、この女性が裏切ったらどうなるんだろう?と思った。
予想どうり、この女性と秋山がチームになっていて、秋山の一人勝ち。
マッシュルームカットの裏切り男性の心理を読んでの作戦だった。
騙しあいのゲーム、と言いながら、仲間を作って共同戦線に出た人が勝利。
誓約書どうりに賞金を分けようとしているところが、なんだかおかしかった。
神崎直(戸田恵梨香)に「敗者復活戦」の誘いがきた。
そのとき、秋山の過去の事情も知らされた。
母親がマルチに騙されて自ら亡くなり、その復讐のために詐欺師になった。
この設定、山下智久主演「クロサギ」の黒崎とそっくり、と思ったのは私だけ?(笑)
ゲームはおもしろくなってきた。
ただ、直がいまだに正直者の良い人ぶっているのが、あまり好きではない。