プロポーズ大作戦 7

大学3年の夏休みに戻った健(山下智久)。
多田先生(藤木直人)が礼(長澤まさみ)に告白するのを阻止しようとしている。
でも、毎度のことながら上手くいかない。
告白しても、礼には冗談にしか聞こえないようだし。
あれだけ一緒にいて「好き」と気づかれないって普段の態度どんなんだっただろう(笑)
花火大会がきっかけで、多田は自分の礼への想いに気づいた。
王様ゲームのルールを理解しないで、礼に告白。
どんだけタイムスリップしても、健は礼への想いすらキチンと伝えられない。
エリ(榮倉奈々)と鶴見尚(濱田岳)は、健のおかげでカップルになれていたのに。
多田先生は、私には正直でとてもいい人。(先生が教え子に、はムシして)
その人を『結婚式で花嫁を連れ去られた哀れな人』にはしたくない。
でも主人公の健の礼への恋心がテーマのドラマ。どう決着つけるんだろう?
気軽に楽しくちょっとだけ切なくで、お気に入りのドラマになってきている。