趣味の品+今日の番組

今日は、我が家の居間、第二段です。
テレビの反対側にソファがあって、上は、なぜか、うちわの飾り場所になっている。
もらったうちわ、子供の修学旅行のおみやげ、コンサート用(行かないけど)がある。
うちは、空いている壁が少ないので、ポスターなどは貼れない。
カレンダーは、予定表用の必需品で、はずせないものだし。
だから、ポスターより、うちわの方が飾りやすくて、重宝している。
あと、雑誌なども、好きな芸能人用に、たまに買う。
数が多いから、なるべく我慢しているのだが、表紙になっていると、つい買ってしまう。
ただ、これの保管場所には、悩んでいる。
ホントは、キレイにファイルしておきたいが、メンドウでなかなかできない。
当初は、パソコン横に置き、一杯になると、前にプリンター用紙と一緒に積んでいる。
以前の、本、雑誌、CD、ビデオなどは、専用ケースを買って、押入れに入れてある。
あまり見なくても、処分はできない。私の、唯一の趣味で集めた大事な品になるから。
まあ、こんな感じで芸能人大好き、そのための出費は、惜しいと思わない人です(笑)
でも、一番可愛いのは、息子です(笑)
楽しいと思えることや、可愛いと思える相手がいるのは、いいものだ。
スローダンス」は、いつのまに好きになったの?なぜ?の展開に見えた。
衣咲(深津絵里)さんと、理一(妻夫木聡)くんのキスシーンまであった。
毒がなく、気楽に見ていられるところが、このドラマのいいところかもしれない。
SMAP×SMAP」は久々だったが、歌の特集が見たくて、録画までしてしまった。
ジャニーズ系で、今はまっているのは別のグループだけど、SMAPも好きな曲は多い。
「らいおんハート」は、最初に聴いた瞬間に「誰?いい曲」と思い、泣きそうになった。
夜空ノムコウ」は、なぜかオルゴールまで持っていて、カラオケでもたまに歌う。
私は、アイドル系のバラードが好きなんだなと、つくづく実感した。